2009年01月07日

Still Waiting - 歌詞&和訳

このエントリーをはてなブックマークに追加

Still Waiting / Sum 41
の歌詞と和訳(日本語訳)です。



Still Waiting / Sum 41
スティル・ウェイティング / サム・フォーティーワン


「Still Waiting」歌詞

Still Waiting Lyrics / スティル・ウェイティング 歌詞





「スティル・ウェイティング」歌詞和訳

俺はまだ待っている
この世界が憎しみ合うのを止めることを
根拠なんてないし
信じるべき希望なんてないさ

頭を撃たれて即死だよ
あなたの言葉はまるで拳銃のようだ
それではこの国の状況を変えることはできない
俺達に必要なのはモチベーションだけだ
確信なんてまったくない
あるのは嘘と矛盾だけさ
あなたはどう思う?
俺はこう言うぜ 今がチャンスだと
(遅すぎるぜ)

俺はまだ待っている
この世界が憎しみ合うのを止めることを
根拠なんてないし
信じるべき希望なんてないさ

お互いに無知であることと理解すること
俺達はそれを飛び越える最初の人間さ
俺達にはそれぞれ信じるものがあるから歩調があわない
でも誰がこの流血を止めるんだ?
俺達はいつまで現状を続けるつもりなんだ?
フェイクを見破るのは難しいことじゃない
あなたはどう思う?
俺はこう言うぜ 今がチャンスだと
(遅すぎるぜ)

俺はまだ待っている
この世界が憎しみ合うのを止めることを
根拠なんてないし
信じるべき希望なんてないさ

こんなことが永遠に続くはずがない
時間は何も解決してくれない
俺は孤独だ
ひとりでは問題を解決することは出来ない
そして誰もそれを知らない
もしこれに価値がないのなら
俺にそう言ってくれ

俺達は何をしていたんだ?
勝ち目のない戦争で
こんなのが現実であるはずがない
俺は何を感じたかもわからないんだ

俺はまだ待っている
この世界が憎しみ合うのを止めることを
根拠なんてないし
信じるべき希望なんてないさ

俺はまだ待っている
この世界が憎しみ合うのを止めることを
根拠なんてないさ
この世界がお互いに信じ合うことの


「すてぃまろ総評」
Sum 41といえば映画「American Pie 2」を思い出します。
あのシリーズはなかなかに下品で甘酸っぱい秀逸な作品群でございました。
まずタイトルの由来がひどすぎますよね〜。



「Amazonで楽曲を購入」
Still Waiting
ザ・ベスト・オブ・Sum 41 / Sum 41
2009-01-07

Still Waiting - 歌詞&和訳