2009年02月08日

All I Want for Christmas Is You - 歌詞&和訳

このエントリーをはてなブックマークに追加

All I Want for Christmas Is You / Mariah Carey
の歌詞と和訳(日本語訳)です。



All I Want for Christmas Is You / Mariah Carey
恋人たちのクリスマス(オール・アイ・ウォント・フォー・クリスマス・イズ・ユー) / マライア・キャリー


「All I Want for Christmas Is You」歌詞

All I Want for Christmas Is You Lyrics / 恋人たちのクリスマス(オール・アイ・ウォント・フォー・クリスマス・イズ・ユー) 歌詞





「恋人たちのクリスマス(オール・アイ・ウォント・フォー・クリスマス・イズ・ユー)」和訳歌詞

クリスマスにたくさんのものはいらないわ
私が欲しいものはひとつだけ
プレゼントなんて気にしないわ
クリスマスツリーの下の

あなたが私のものになって欲しいだけ
今まで以上にもっともっと
願いをかなえて
私がクリスマスに欲しいのはただ
あなただけ

クリスマスにたくさんのものはいらないわ
私が欲しいものはひとつだけ
プレゼントなんて気にしないわ
クリスマスツリーの下の

靴下を吊るす必要なんてないわ
暖炉の上に
サンタさんは私をハッピーにできないんだもの
クリスマスのおもちゃでは

あなたが私のものになって欲しいだけ
今まで以上にもっともっと
願いをかなえて
私がクリスマスに欲しいのはただあなただけ
あなただけよ ベイビー

クリスマスにたくさんのことは求めないわ
雪だっていらないの
私はただ待ち続けるだけよ
ヤドリギの下で

プレゼントリストを作って送るつもりはないわ
北極にいるサンタさんに
寝ないで待ち続けたりもしない
トナカイの足音を聞くために

だって今夜、あなたに一緒にいて欲しいだけ
強く抱きしめて欲しい
出来るのは願うことだけ
ベイビー 私がクリスマスに欲しいのはあなただけ
あなただけよ ベイビー

全ての光が輝き
全ての場所を明るく照らす
子供達の笑い声が
空に満ち溢れる

皆が歌い
私はそりの鈴の音を聞く
サンタさん、あなたは私が本当に欲しいものを運んできてくれないの?
愛しい人を私のところに連れてきてね

オー クリスマスにたくさんのものはいらないわ
私が求めるのはこれが全てよ
愛しい人に会いたいだけなの
ドアの前にちゃんと立っていてね

オー あなたが私のものになって欲しいだけ
今まで以上にもっともっと
願いをかなえて
ベイビー 私がクリスマスに欲しいのはただ
あなただけ

私がクリスマスに欲しいのはあなただけ ベイビー
私がクリスマスに欲しいのはあなただけ ベイビー
私がクリスマスに欲しいのはあなただけ ベイビー


「すてぃまろ総評」
“my baby”を“愛しい人”と訳してみたわけですが、たしかロード・オブ・ザ・リングのゴラムちゃんも
“いとしいしと”と言っていたような…。あれは“my precious”でしたが。
そしてこの曲は聞くだけでクリスマス気分になっちゃいますね〜。クリスマスおめでと〜。



「Amazonで楽曲を購入」
All I Want for Christmas Is You
Merry Christmas / Mariah Carey
2009-02-08

All I Want for Christmas Is You - 歌詞&和訳